2018年3月30日金曜日

桜の季節です!

さぁ、いよいよ新年度へと入っていきます。

レモンズ女子は朝霞地区大会優勝という成績を残すことができました。

卒団ファイナルでは、男子も女子も6年生の様々な表情を見ることができました。

レモンズ杯で、たくさんの 団員の笑い声を聞けました。

そして、卒団式では、6年生とその保護者の皆さんの素敵なやり取りを感じることができました。

 

6年生の皆さん、卒団おめでとう!

ミニバスは単純に楽しいだけではなかったと思います。

怒られたこと、悔しかったこと、痛かったこと、疲れたこと、辛かったこと。

でも、それがあったからこそ「仲間と強くなること」ができたのではないでしょうか。

できなかったことができるようになることは嬉しいです!楽しいです!気持ちいいです! 

1人ではなく、チームで戦うスポーツだからこそ、その気持ちもみんなで味わえたはずです。

いい経験だったと懐かしんでくれる日が来ることを、コーチは願っています。 

 

卒団の日にみんなが言った「ありがとう」の気持ちは忘れないでください。

コーチにありがとう。

在団生にありがとう。

卒団生にありがとう。

そして、家族にありがとう。

 

みんなが練習してきた当たり前のミニバスの生活は、当たり前じゃありません。

バスケがしたい!というみんなの願いを、家族をはじめとする周りのみんなが

全力でサポートしてくれたものの上にあるものです。

でも、そこで頑張りきったのは間違いなく、みんなです!

胸を張ってやりきったことを誇りに思ってください! 

 そして 、これから中学・高校・大学と進んだ時、在団生をサポートする立場として、

たまーに遊びに来てくれるのを待ってるよーー! 

 

よし!始まるぜ!2018年度!

人数ちょっと減っちゃうけど、それを感じさせない声で、頑張ろう! 

レモンズ・ファイトー‼ 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿